原子爆弾に便乗して・・・

最近、迷惑メールの数が日に日に増えていってますね~迷惑フォルダに入らず、受信ボックスに入ってくるんですぅ。しかも怪しいタイトルばかりなので、本当に迷惑なんですよ~。でも、ちょっとエッチなタイトルなので、ついつい見ちゃいますけどね・・・ここで、雑学を1つ。ガソリンまんたん・・・ガソリンを給油するとき等に使う「マンタン」という言葉。「マン」は日本語の満のことですが、タンは「タンク」のことなんです。ですので、タンという漢字はなく、漢字変換すると「満タン」となるのです。 さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。原子爆弾製造計画と「あの世」 (1) – ライブドアブログ – Livedoor マンハッタン計画」のことはご存じの方も多いだろう。 アメリカ合衆国、イギリス、カナダによる「原子爆弾製造計画」である。 第二次世界大戦のさなか、ナチス・ドイツが先に核兵器を開発することを連合国は恐れていた。 そのため、アメリカ等の …(続きを読む) ここで、気になる明日の占いコーナー!しし座の方、明日の総合運は51点!自分がだれからも理解されていないような、そんな気持ちになってしまうかもしれません。話がわかる相手を探し求めたくなりますが、都合のつく相手や、趣味の合う仲間がなかなか得られずジレンマを感じてしまいそうです。