Skip to content

{ Monthly Archives } 4月 2015

蝦夷地について思慮深く考えてみた。

今日は、休みの日に履く靴を買いに行きました。このところの靴ないろんなタイプがあってどれにしようか迷ってしまいますよね~今回は思い切って20代が履くような靴を買ってみようと思っていたのでグリーンの蛍光っぽいカラーの靴を買っちゃいました。もちろん似合いませんでした・・・ ここで、雑学を1つ。ガッツポーズの由来・・・握り締めた両手のコブシを頭上に挙げる事を「ガッツポーズ」といいますが、これは昭和49年に試合で勝った際にガッツ石松氏がこのポーズをとったことが有名になり、以後「ガッツポーズ」と呼ばれるようになったんです。 さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。金時徳『異国征伐戦記の世界 韓半島・琉球列島・蝦夷地』(笠間書院) 金時徳『異国征伐戦記の世界 韓半島・琉球列島・蝦夷地』(笠間書院). 12月中旬刊行予定です。 70539B.jpg. ISBN978-4-305-70539-6 C0095 A5判・上製・カバー装・460頁(予) 定価:本体6,800円(税別). ○ご注文・ご予約は版元ドット …(続きを読む) では、最後に明日の占いをどうぞ。10月生まれの方、明日の総合運は10点。今日はあなたの周りで事がどんどん進められて、あなた一人ぽつんと取り残されてしまいそうです。だからといって、不満を周囲にぶちまけてはいけません。

菜種梅雨ではっきり言って困ってます・・・

私が仕事に行く時にいつもカバンに入ってる物の中で「お水」があります。これは昔からの癖というか習慣なんですが、口の中をちょくちょく潤したいという理由でお水は欠かせないのです。まぁ犬や猫と同じようにお水をペロペロしないとダメなんですね!最近、人妻がセックスレスで掲示板に書き込んでいるのが多いですね。例えば「夫とはセックスレスなので、違う方に身体の快楽を求めたら罪でしょうか?同じ既婚のかたや、人妻でも構わない方。大人のデートして下さい。」そりゃあ罪ですしょう~と言いながら返事をしちゃいました(笑) さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。菜種梅雨 | 色、いろいろ。 | 住まいネット新聞「びお」 3月下旬から4月上旬にかけて、雨が降り、すっきりしない天気が続く日があります。その頃、どこからとはなく菜の花(別名 菜種)の香りが漂っていて、そんなことから「菜種梅雨(なたねつゆ)」と呼ばれています。(続きを読む) ここで、気になる明日の占いコーナー!ふたご座の方、明日の総合運は77点!気の合う仲間と一緒に過ごす時間が、今日のあなたにとってなにより貴重なものに感じられることでしょう。お互いにありのままの姿を受け入れあえる関係を深めることが、あなたを大きく成長させてくれます。