Skip to content

{ Daily Archives } 月曜日, 3月 2015

地下鉄サリン事件の良さが分かるには

私は毎日青汁を飲んでいるのですが、メーカーによって多少味が違うんです。だから私は結構、試供品を利用して色々試して飲みやすくて続けやすいものを選んでいます。やっぱり野菜不足を補ったり健康バランスを整えてくれる青汁は慎重に選ばないと!ここで、ペリーと通訳の豆知識を1つ。1853年にペリー率いる黒船四隻が日本にやってきた時、黒船には日本語が話せる者は一人もおらず、日本にも英語を話せる人間がいなかったため、通訳を間に二人おいて、オランダ語で話し合ったらしいです。 さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。【アーチャリー】 麻原彰晃の三女、松本麗華が顔出しインタビュー (※動画 … … 立ち上げ、麻原を案ずる文面をつづっている。 2015年3月20日、地下鉄サリン事件から20年目の日に松本麗華名義で手記『止まった時計 麻原彰晃の三女・アーチャリーの手記』を上梓し、ニコニコ生放送に出演して田原総一朗と対談した。(続きを読む) ここで、気になる明日の占いコーナー!しし座の方、明日の総合運は61点!心を楽しませることを大切にしたい日。スケジュール帳の「今日の予定」の部分が白い状態なら、気の合う友人と、ゆっくりおいしいものを食べたり、美術展に出かけて目を楽しませるなどしてください。

塚越慎子をあれこれリサーチしてみた!

私の会社の後輩で、時間を言う時に必ず24時間単位で言うのですよ。例えば、夕方の5時の事は17時といい、晩の9時は21時と言うのです。別にいいのですが、なんか違和感を感じてしまいますよね~みなさんは、時間を24時間単位で言ったりします?ここで雑学を1つ。西郷どんの「どん」について・・・西郷どんのどんは、敬称接尾語の殿が変化したもので、もともと尊敬度の高い言葉なんです。同様に、現在使われている敬称の「~さん」は「様」が変化したものなんですって。 さて、今日もネットサーフィンで見つけてきたおすすめブログ記事をご紹介します。若手女性マリンバ奏者の塚越慎子さん-出光音楽賞を受賞 | 週刊電力 … 今年3月に出光音楽賞を受賞-若手女性マリンバ奏者の塚越慎子さん□ 塚越慎子さん(Ms.Noriko Tsukagoshi)は新進女性マリンバ奏者です。 日本国内や欧州各国で演奏活動を展開しており、昨年3月にはデビューCD『Dear Marimba』を …(続きを読む) ここで、気になる明日の占いコーナー!いて座の方、明日の総合運は59点!今日は、饒舌(じょうぜつ)になり、人とたくさん話したい気分になりそうです。ただ、今日のあなたはどこか会話が空回りしてしまいそう。「とにかくだれかと話したい」という気持ちが先走りすぎて、相手があなたの言っていることを理解できない……といった状況になるおそれがあります。